【マーベルレジェンド】ハズブロ ブラックパンサーシリーズ / ブラックパンサー レビュー

どうも!

ジャバです!

 

さて今回は『マーベルレジェンド』の『ブラックパンサーシリーズ』から今回のメインキャラクターであるブラックパンサーのレビューをしていきます!

 

f:id:jabajaba:20180530011633j:plain

今年の3月に公開されたこの映画もちろん劇場で字幕版を鑑賞しましたが、本当に面白かったですね!

 

ブラックパンサー自体の登場は2016年4月に公開された『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』以来、実に1年11ヶ月ぶりの登場というわけです!

 

そしてスーツも一新されたブラックパンサーですが、早速フィギュア化ということで、早速見ていきましょー!

 

 

 

それでは!

 

 

外観■

まずはパッケージ。

f:id:jabajaba:20180606154102j:plain f:id:jabajaba:20180606154114j:plain

f:id:jabajaba:20180606154306j:plain f:id:jabajaba:20180606154227j:plain

おなじみの『マーベルレジェンド』シリーズのボックスに両サイドはブラックパンサーのイラストが描かれています。

 

今回のスーツは目の部分が開閉式になっているようで劇中でもそのシーンが多々ありましたね!

 

付属品には替えのハンドパーツ2種とブラックパンサーことティ・チャラのヘッドパーツ

f:id:jabajaba:20180606154438j:plain 

そして今回ビルドフィギュアとしてブラックパンサーことティ・チャラの側近『オコエ』シリーズとなっていて、この『ブラックパンサー』にはオコエのヘッドパーツが付属しています。

f:id:jabajaba:20180606154428j:plain

 

どちらもなかなか特徴をつかめていると思います!

このオコエ、劇中でも印象的なキャラクターではありましたが、正直このオコエ率いる”ドーラミラージュ”がみんな一緒に見えてしまいます。。

 

それでは本体を見ていきましょー

本体

f:id:jabajaba:20180530174336j:plain f:id:jabajaba:20180530174342j:plain

f:id:jabajaba:20180530174324j:plain f:id:jabajaba:20180530174253j:plain

 

 

いやー本当に渋くてイケています。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で初登場となったブラックパンサーですが今回は、スーツも新しくなり、同フィギュアも新規造形となっています。

 

キャラクターの特徴でもある全身真っ黒なスーツは成型色で形成されており、シルバー部分には塗装が施されているシンプルなフィギュアとなっていますね!

 

しかしこのフィギュア

実際購入して感動したのですが、スーツ細部のラインや彫り部分が細かく造形されていて、特にヘッドパーツの細かいデザインが見事に再現されています!

これは実物を実際手にしてチェックしていただきたいですね!

 

一見シンプルな作りに見えますがいたるところにこだわりを感じ、非常に良い感じです!

 

ではパーツごとに見ていきます。

 

f:id:jabajaba:20180530174604j:plain f:id:jabajaba:20180530174634j:plain

f:id:jabajaba:20180530174649j:plain f:id:jabajaba:20180530174657j:plain

胴体

f:id:jabajaba:20180530174834j:plain f:id:jabajaba:20180530175044j:plain

f:id:jabajaba:20180530175029j:plain f:id:jabajaba:20180530175037j:plain

 

可動域

それではまず上半身の可動域を簡単に見ていきます。

f:id:jabajaba:20180530184736j:plain

両腕はほぼ水平方向まであがります。

f:id:jabajaba:20180530185152j:plain

f:id:jabajaba:20180530185436j:plain

 胸部周りの引き出しパーツにより前後にかなり大きく開閉することができます!

 

次に腹部です!

ここもしっかり前後できてポージングの幅が広がりそうですね!

f:id:jabajaba:20180530184837j:plain

f:id:jabajaba:20180530184900j:plain



次に下半身の可動域を見ていきましょう!

f:id:jabajaba:20180530185841j:plain

f:id:jabajaba:20180530185819j:plain

下半身も同様かなり大きく可動することができます!

 

 

f:id:jabajaba:20180530184937j:plain

こんな感じで自力でしゃがむこともできました!
 

ポージング

適当にいくつかポージングをさせてみます!

f:id:jabajaba:20180530190255j:plain

f:id:jabajaba:20180530190346j:plain

f:id:jabajaba:20180530190435j:plain

f:id:jabajaba:20180530190535j:plain

 

このデフォルトで付いていた開き手パーツがすごくいいですね。

 

ティ・チャラヘッド

次は付属品のティ・チャラヘッドを見てみましょう!

f:id:jabajaba:20180530190716j:plain f:id:jabajaba:20180530190728j:plain

デジタルプリントで再現された今回のヘッドパーツ

近年のマーベルレジェンドシリーズを見てみても格段にクオリティが上がっているのがわかります。

 

今回ティ・チャラを演じているのは米俳優のチャドウィック・ボーズマンですが、

似ているかと言われるとなんとも微妙なところ。。

f:id:jabajaba:20180530191242j:plain

ただ特徴はうまく掴めている気はしますね!

 

f:id:jabajaba:20180530191357j:plain

「ワカンダフォーエバー!」

 

 

f:id:jabajaba:20180530191541j:plain

こちらはインフィニティウォーのティーザー映像のワンシーンを再現してみました!

f:id:jabajaba:20180530192345p:plain

こう見てみると全然にてないですね、、笑

これはこれで僕は好きですけどね!

 

f:id:jabajaba:20180530191544j:plain

今回のスーツはヘルメットではなくボディから出てくる構造のスーツでしたが

ブラックパンサーのヘッドパーツを合わせるとこんなポーズも再現できます!

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

f:id:jabajaba:20180530191546j:plain

今回付属していたオコエのヘッドパーツ

まさかと思いましたがブラックパンサーにはつけることはできませんでした。

 

ので持たせてみました。。 

 

 

別ハンド

f:id:jabajaba:20180531105210j:plain f:id:jabajaba:20180531105232j:plain

f:id:jabajaba:20180531105243j:plain f:id:jabajaba:20180531105254j:plain

 

めちゃくちゃ強そう、、 

仁王立ちでこの迫力です。

 

まとめ

はい!いかがでしたでしょうか!

 

今回の映画を観るまでは『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で登場した際のスーツの方が個人的に好みだったんですが、劇中でのアクションシーンを観て今回のスーツもありだなーと思わされました!

 

実際、スーツの機能的には格段にアップグレードされているようで、今回紹介したスーツは攻撃を受ける度にダメージパワーを吸収でき一定量溜まったらそれを放出できるという中二病心をくすぐる機能を備えているんですね!

 

その際、スーツ全体に張り巡らされたら~んが紫色に発光するんですが同フィギュアにはそのペイントはされていない標準状態のフィギュアになっています。

 

もう一体購入して自分でペイントするのも面白いかもしれませんね!

 

それではまたお会いしましょう!

f:id:jabajaba:20180531154451j:plain